【山形市】麺や陽風の跡地は7月OPEN予定のラーメン店!高畠「福よし」の味を継承するお店です。

2023年3月31日に惜しまれながら閉店した、山形市清住町の「麺や陽風」。その跡地に、新しいラーメン店「麺屋福よし」がオープンします!

【山形市】スルスル入る細縮れ麺に美しいスープ。高畠「福よし」の継承店「麺屋福よし」が清住町にオープン!

麺や陽風跡地

求人情報によるとオープンは7月予定。高畠町で38年間営業していた名店「福よし」で修行した方が店主となります。

実はこの「福よし」も5月20日をもって閉店済み。お知らせは閉店直前の4月に出されていたため、「福よしの閉店に間に合わなかった!」というファンのみなさんは、こちらのお店のオープンを待ってみては?

麺や陽風看板

5月下旬の「麺や陽風」跡地の様子はこちら。まだ看板がかかったままでした。山形中華そばや鳥豚魚介白湯がおすすめメニューだったことがわかります。駐車場は13台あったようです。

麺や陽風閉店お知らせ

10年間この地で営業していたんですね。福よし継承店の予定地

ちなみに高畠「福よし」の閉店に当たっては、店主から「『福よしの味』を継承していける人財も育った」という言葉も出ていました。ラーメン王国山形ではラーメン店の開店・閉店が頻繁にみられます。馴染みのお店の閉店は残念ですが、新しい「麺屋福よし」の開店が楽しみですね!

「麺屋福よし」オープン予定(麺や陽風跡地)はこちら↓

2023/06/06 07:24 2023/08/11 20:04
加藤とりい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集