【山形市】2024年の初市レポート!餅つきや納豆汁の振る舞いなどで大にぎわいでした。

2024年1月10日、山形市十日町〜七日町で山形市初市が開催されました。

2024年山形市初市

アズ七日町前では、餅つきが行われていました。

2024年山形市初市

お子さんが餅つきをさせてもらう場面も。

2024年山形市初市

テレビカメラも来ていますね。

2024年山形市初市

獅子舞がお子さんの頭をパクリ。

2024年山形市初市

紅白餅や納豆汁の無料振る舞いがあり、長い行列ができていました。

2024年山形市初市

山形市のキャラクター・はながたベニちゃんも登場!

2024年山形市初市

出店もにぎわっていました。こちらは山形名物どんどん焼きの屋台。

2024年山形市初市

焼き立てです!

2024年山形市初市

縁起物の団子木や、

2024年山形市初市

初あめもたくさん売られていました。

2024年山形市初市

大小のだるまに、

2024年山形市初市

工芸品なども。

2024年山形市初市

八百屋さんの前では大きなかぶが!

2024年山形市初市

雪はありませんでしたがとても寒く、あたたかい豚汁のお店には行列ができていました。

2024年山形市初市

街なかがたくさんの人でにぎわった一日でした。

初市イベントが行われたアズ七日町はこちら↓

2024/01/12 03:57 2024/01/12 07:10
加藤とりい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集