【山形市】マツコの知らない世界で、鳥中華の袋麺が紹介されました!さらに、山形の今注目の袋麺も登場!

2024年1月3日21:00からTUYで放送された「マツコの知らない世界新春SP」で、山形県東根市のみうら食品の商品・鳥中華の袋麺が紹介されました!

鳥中華は、「進化がスゴい!インスタント袋麺の世界」に登場。紹介したのはインスタント麺ハンターの大和イチロウさんです。

番組がきっかけで山形の鳥中華が全国区に!

大和さんは以前にも「マツコの知らない世界」でこの鳥中華を紹介しており、その影響で「鳥中華、えぐいことになっちゃった」と人気が爆発したことを報告。山形市では以前からスーパーでもよく見る商品でしたが、全国的に取り扱いが増えたそうです。さらに、「サッポロ一番カップスター みうら食品監修 山形鳥中華味」が発売されたことを話していました。現在は販売を終了していますが、発売時にお店で見かけた方もいるのでは?

ラーメン、鳥中華

〈イメージ画像〉

そして、「NEXT鳥中華を狙う!東北袋麺がうますぎる!」と題して、東北各地の袋麺を紹介していました。マツコさんに「鳥中華を裏切るのね?」とツッコまれた大和さんは「いやいや……違う……」とタジタジ。X(旧Twitter)では製造元のみうら食品のアカウントから「鳥中華を裏切らないで!」という投稿もありました(笑)

新たな注目商品!「米沢ラーメン辛子味噌味」

さて、東北6県から1つずつ袋麺が紹介される中で、山形県からは山形県南陽市の石黒製麺の「米沢ラーメン辛子味噌味」がピックアップされていました。

スタジオで試食したマツコさんからはまず「麺の香りが強いわね」との感想が。「舌触りがめちゃ良い」と言って、どんどん麺をすすっていきます。最後には完食して、スープだけになった丼を前にして残念そうに「ああ……終わっちゃった」と漏らしていました!

TUYテレビユー山形本社

TUYテレビユー山形

1月3日放送の「マツコの知らない世界」は、TVerで1月9日(火)20:56まで見ることができます。見逃してしまった方、もう一度見たい方はお早めに!

2024/01/04 07:24 2024/01/04 08:27
加藤とりい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集