【山形市】仮店舗で営業中の花屋さん「ハナゾノ」の新店舗が完成間近!リニューアルオープンは2024年2月14日です

山形市七日町、シネマ通りの老舗の花屋さん「HANAZONO(ハナゾノ)」の新店舗の外観が、ほぼできあがっているようです。

フラワーショップ 花屋さん HANAZONO(ハナゾノ)新店舗

ハナゾノは創業100年以上、長年この地で営業を続けていましたが、解体に当たり2023年3月1日から山形市旅篭町の仮店舗での営業を行っていました。

そして建物も完成間近の今、新店舗のリニューアルオープン日が2024年2月14日(水)に決定!

フラワーショップ 花屋さん HANAZONO(ハナゾノ)新店舗

新しいロゴ、かわいいですね。

フラワーショップ 花屋さん HANAZONO(ハナゾノ)新店舗

新店舗は十字路の角になります。かつてこの角には多国籍料理「Tipi cafe」がありましたが、道路拡張によりアズ七日町から東に上った通りに移転済み。建て直しに当たり、東隣にあったハナゾノが角に移ったようです。

HANAZONO(ハナゾノ)新店舗隣で建設中の建物

ちなみにハナゾノ新店舗の東隣では別の建物が建設中。シネマ通りが道路拡張中とあり、付近にはほかにも工事中の場所が多く見られました。こちらについても情報がありましたらお伝えしたいと思います。

HANAZONO(ハナゾノ)新店舗はこちら↓

2023/12/11 01:52 2023/12/11 01:52
加藤とりい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集