【山形市】花笠まつりの前日祭・花笠サマーフェスティバル! どんどん焼きや地酒などおいしいものもたくさんでした。

2023年8月4日に第43回花笠サマーフェスティバルと第42回山形県観光物産市が開催されました。山形花笠まつりのプレイベントとして毎年この日に開催されていましたが、2020年、2021年の中止を経て、昨年2022年に再開。今年も山形市七日町・十日町にたくさんの屋台や出店が並びました。

こちらは花笠地酒フェスのコーナー。1000円のチケット購入でいろんな地酒の試飲が楽しめます。

県内23の蔵元から70種類以上の地酒が集まり、訪れた人もどれを試すか悩んでいるようでした。

食べ物のコーナーも充実。こちらはどんどん焼きの出店です。

ロングポテトやメロンパンの屋台には長い行列ができていました!

暑い日はやっぱりかき氷ですね! こちらのかき氷にはわらび餅が乗っているんです♪

アズ七日町前にあった迫力ある像は、花笠まつりの神様である蔵王大権現です。

宵闇が迫ると御殿堰にも明かりが灯り、水辺に人々が集っていました。

山形花笠まつりはいよいよ今日8月5日から。この通りが、華やかな踊り手たちとたくさんの観客で埋めつくされます。

2023/08/05 11:47 2023/08/05 11:47
加藤とりい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集