【山形市】街中のホビーカルチャーを支えたシーガル十日町店が7/2に閉店します。新店シーガル嶋北店は7/21オープン予定。

ゲームショップ「シーガル十日町店」が、2023年7月2日をもって閉店します。この閉店は、新店舗であるシーガル嶋北店のオープンに伴うもの。街中からお店がなくなるのは残念ですが、新店舗のオープンに期待ですね。

シーガル十日町店閉店の張り紙

今後のスケジュールはこちら。

  1. 7月2日 (日) 十日町店閉店
  2. 7月14日 (金) 嶋北店プレオープン予定
  3. 7月21日 (金) 嶋北店グランドオープン予定

シーガル十日町店外観

シーガル十日町は新品・中古ゲームとポケカなどのトレーディングカードを扱う店舗でしたが、シーガルのほかの店舗ではおもちゃ・フィギュア・プラモデルなどのホビーアイテムを扱う店舗もあります。シーガル嶋北店の取り扱い商品はどうなるのでしょうか?

シーガル十日町店店頭

このときは開店時間前でしたが、おなじみのカモメのキャラクターが書かれた看板が確認できました。ゲームのポスターがたくさん張られている様子も見えます。

シーガル十日町店ゲームの、ポスター

閉店が決まったシーガル十日町店はこちら↓

シーガル嶋北店予定地(つるやゴルフ山形店跡地)はこちら↓

2023/06/18 07:24 2023/07/21 17:26
加藤とりい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集