【山形市】緑町の警察アパートの解体が始まっていました。

山形市緑町の警察アパートで、建物の解体が行われていました。

警察アパート(山形市緑町)解体工事

全体がシートに覆われ、重機が動いているのが見えました。

警察アパート(山形市緑町)解体工事

工事看板を見ると、正式名称は「山形警第5号職員アパート」だったようです。工期は令和5年10月20日から令和6年3月15日までと記載されています。

警察アパート(山形市緑町)解体工事

隣の緑町交番で聞いてみると、「老朽化のための取り壊しだと思う。解体後はまた新しい建物を建てるかもしれないが、詳しくはわからない」とのことでした。かなり古い建物でしたもんね……。

警察アパート(山形市緑町)解体工事

周辺の方は工事車両などにお気をつけください。

元山形警第5号職員アパート隣、山形警察署緑町交番はこちら↓

2023/12/13 03:59 2023/12/13 03:59
加藤とりい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集