【山形市】あのピカピカ光るトラックは何…?!正解は、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS」の山形公演を記念したアドトラックでした。

2024年2月3日(土)、電飾に彩られた華やかなトラックが山形市街を回っていました。山形市ではアドトラックは珍しく、「あれは一体何……?」と思った人もいるのでは?正解はこちら!

当日やまぎん県民ホールで行われた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS UNIT LIVE TOUR ConnecTrip! 山形公演」を記念し、周辺を巡っていたようです。走行は10:00〜18:00だったとのことです。

やまぎん県民ホール

アイドルマスター シンデレラガールズ」は、アーケードゲーム「アイドルマスター」の派生作品として制作された携帯ゲーム。アイドルを育成するゲームで、高い人気を誇っています。

今回はユニットツアーということで、山形公演には3組のユニットが登場。アドトラックにもこの3組のビジュアルが描かれていたようです。ちなみに今回は不参加のようですが、「アイドルマスター シンデレラガールズ」には山形県のりんご農家出身という設定の「辻野あかり」というキャラクターがいます。SNSでは、この機会に山形のりんごを味わっているファンも見られました。

山形公演の配信チケットは2月12日まで販売しているとのこと。気になる方はチェックしてみてくださいね。

やまぎん県民ホールはこちら↓

2024/02/03 19:02 2024/02/03 21:30
加藤とりい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集