【山形市】カラーデザインのマンホール、見たことある?霞城公園で探してみた

山形市上下水道部のX(旧Twitter)で、山形市のマンホールデザインが紹介されていました。

このカラーのマンホールは、霞城公園にあるとのこと。涼しくなってきたことですし、お散歩がてらちょっと探しに行ってみましょう!

山形市カラーデザインマンホールのある霞城公園南門付近

霞城公園南門を入っていくと、山形県体育館駐車場の手前で発見!

山形市カラーデザインマンホール(紅花)

山形県の花・紅花が円形にデザインされています。オレンジと緑の配色がかわいいですね。

山形市カラーデザインマンホール(紅花)

こちらは紅花の間を区切る◎に色が塗られていないバージョン。この周辺にもう一つ、山形市上下水道部がアップしていた市章が黄色いものがあるようなのですが、見つけられませんでした。みなさんぜひ探してみてください!

山形県体育館はこちら↓

2023/10/07 07:24 2023/10/07 07:24
加藤とりい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集