【山形市】話題の新商品! 佐藤市長が命名したクラフトビール「ZAO駒草ALE」が12月17日(火)から販売スタートしています!

ビール好きな方に朗報です! ZAO BREWERY(蔵王ブルワリー)さんから、新商品が登場しています! 佐藤孝弘市長が命名したという新しいクラフトビール「ZAO駒草ALE」が2024年12月17日(火)から販売開始されていて話題になっていますよ♪

ZAO駒草ALEは、山形市を拠点とする蔵王ブルワリーさんが醸造するクラフトビールです。蔵王の自然と人の心を繋ぐ、特別な一杯になっているとのこと。

商品名を考案したのは、山形市長である佐藤孝弘市長。フルーティーな香りと苦味のバランスが、コマクサの持つギャップとよく合うと感じたそうです。

コマクサのイメージ画像

高山植物のコマクサ(画像はイメージです。)

ちなみに、コマクサは「高山植物の女王」と呼ばれ、荒涼とした高山帯に自生する植物ですよ。蔵王では例年6月~7月にかけてコマクサの可憐な花が見られます。

今回、販売開始となった「ZAO駒草ALE」。山形市や蔵王の自然や文化を国内外へ発信するのに、大いに活躍するクラフトビールになりそうですね♪

ZAO駒草ALEはどこで買えるの?

ZAOBREWERY(蔵王ブルワリー)さんの公式インスタグラムによると、「ZAO駒草ALE – SESSION IPA」は蔵王ブルワリー&クラングダイニングさんにて販売しているそうです。価格は770円(税込)。(※2024年12月17日(火)発売日時点の情報です。)

オンラインストアでも販売しているそうですので、詳細についてはZAO BREWERY(蔵王ブルワリー)さんの公式ホームページ(外部リンク)をチェックしてみてください♪

蔵王ブルワリー&クラングダイニングさんはこちら↓

大谷そぴか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!