【山形市】大鍋が移動しました!!日本一の芋煮会フェスティバルで使う大鍋が9月11日早朝5:30頃に運ばれました!!

山形市の秋の恒例イベント「日本一の芋煮会フェスティバル」が、9月15日に開催されます!準備もいよいよ佳境に入ってきていて、2024年9月11日早朝には「三代目鍋太郎」が会場の河川敷に移動されましたよ!

【山形市】ビッグイベント!9月15日に第36回日本一の芋煮会フェスティバルが馬見ヶ崎河川敷で開催されます!

日本一の芋煮会フェスティバルの公式インスタグラムによると、9月11日の早朝5:30頃に周辺道路を規制して大鍋を運んだとのことです。

早朝に大鍋が運ばれたということで、いったいどうなっているのか確かめに、実際に馬見ヶ崎の会場をチェックしてきました!

「三代目鍋太郎」が置かれている場所

会場の河川敷に向かう途中、いつもモニュメントとして道路沿いに設置されている「三代目鍋太郎」の姿がありません。

「三代目鍋太郎」が置かれている場所

早朝に運ばれて、河川敷の方に移動しているようですね。設置されている会場付近まで行ってみましょう。

「三代目鍋太郎」が設置されている様子

クレーン車で吊り上げられて設置された「三代目鍋太郎」が河川敷にありました!日本一の芋煮会フェスティバルということだけあって、大鍋を設置するのもかなり大がかりになっていますね。

「三代目鍋太郎」が置かれている場所

「三代目鍋太郎」が大活躍する「第36回 日本一の芋煮会フェスティバル」は2024年9月15日(日)に開催されます。

日本一の芋煮会フェスティバルの駐車場案内

イベント当日(9月15日)、会場付近では車両の乗り入れや駐車ができないという看板もあちこちに立てられていました。お車で会場付近を通行する場合は、お気を付けください。

「三代目鍋太郎」が設置されている様子

「三代目鍋太郎」もバッチリ準備OKで、芋煮会フェスティバルまで河川敷でしっかりと待機しているようでした!多くの方が山形のおいしい芋煮を味わって、楽しく過ごせるイベントになると良いですね♪

第36回 日本一の芋煮会フェスティバルの会場はこちら↓

大谷そぴか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ