【山形市】庄内の海が楽しめるイベント!9月28日に「第8回 庄内浜魚まつり」が霞城セントラルで開催されます!

霞城セントラルで「第8回 庄内浜魚まつり」が2024年9月28日に開催されます!庄内浜の海の幸が味わえるイベントで、海の生き物とのふれあいコーナーなどもあるようですよ。庄内浜魚まつりのポスター

魚さばきの実演や、BBQコーナーなどおいしくて楽しいイベントが盛りだくさんですね。イベントの概要についてまとめてみましたので、ご確認ください。

第8回 庄内浜魚まつり in山形

開催日時:2024年9月28日(土)

開催時間:10:00~15:00

会場:霞城セントラル

庄内浜魚まつりのポスター

海の生き物に触れられるタッチプール、ニジマスの釣り堀などが楽しめるそうですよ♪庄内浜に行ったような感覚になれるイベントなので、とても楽しみですね。

庄内浜魚まつりのポスター

産地直送の新鮮な魚が味わえたり、鮮魚・加工品などのおいしい海の幸が販売されたりするイベントが予定されています!

庄内浜魚まつりのポスター

イベント当日のスケジュール

10:00~ オープニングセレモニー(物販・ワークショップ開店)

11:00~ ニジマスの釣り堀

11:30~ 魚さばき実演

13:00~ イガイ汁のふるまい

浜辺の万華鏡づくりや、海の生き物ペーパークラフトづくりなどもあるようなので、お子さまと楽しめるようなイベントにもなっています。

霞城セントラルの外観

霞城セントラル

市内で庄内浜の空気感がたっぷりと楽しめますので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。県の公式ホームページでは、プレゼント企画もしているようでした♪

第8回 庄内浜魚まつり in山形が開催される、霞城セントラルはこちら↓

2024/09/12 07:24 2024/09/12 07:24
大谷そぴか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ