【山形市】とっても幻想的!「山形市郷土館ナイトミュージアム」が8月30日に開催されました!電気が点灯された様子をご覧ください!

2024年8月30日(金)に第2回郷土館ナイトミュージアムが開催されました!ナイトミュージアムは、いつもよりも遅くまで郷土館が見学できるイベントです。夕方頃からは電気が点灯されて、いつもとは違った雰囲気の郷土館が楽しめますよ。

山形市郷土館ナイトミュージアムのポスター
午後4時30分から午後7時30分までナイトミュージアムが開催されていました。(※最終入館時間は、午後7時まで。)

山形市郷土館の外観
夕方頃に電気が点灯されて、だんだん暗くなってくると夕闇にぼんやりと明るく浮かび上がる郷土館が、なんとも幻想的でした!

山形市郷土館の外観
見学されている方も多く見られ、郷土館の前で写真撮影などを楽しんでいましたよ♪

山形市郷土館の外観
郷土館に入館して、建物内も見学できました。現在、国の重要文化財に指定されている山形市郷土館では、郷土史についてや、医学関係の資料が展示されています。

山形市郷土館の外観

夕方過ぎに入館できる機会はめったに無いので、とても不思議な感じがしましたよ。

山形市郷土館ナイトミュージアムの館内

電灯に照らされるステンドグラスが、歴史的な雰囲気を醸し出していました。

山形市郷土館ナイトミュージアムの館内
2024年11月1日(金)にも郷土館ナイトミュージアムが開催されるそうですよ♪(やまがた秋の芸術祭のパンフレットより)

山形市郷土館ナイトミュージアムのお知らせ

山形市郷土館は、普段は午前9時~午後16時30分まで開館していて、誰でも無料で入館ができます。興味のある方は、ぜひ見学してみてくださいね。

山形市郷土館はこちら↓

2024/09/01 07:24 2024/09/01 07:24
大谷そぴか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ