【山形市】12月OPENの道の駅「やまがた蔵王」。いま、現地の様子はどんな感じ?

2023年12月、山形市表蔵王に山形市初の道の駅「やまがた蔵王」がオープンします!

道の駅やまがた蔵王建設中

上の画像は10月中旬の様子。看板もついて、外観はほとんど完成しているみたいです。公式X(旧Twitter)では、内部の様子も公開されていました。

場所は国道13号線沿い、山形県観光物産会館「ぐっと山形」のお隣。

【山形市】「ぐっと山形」で山形のおみやげ品をゲットしちゃおう!

ぐっと山形の方によると、ぐっと山形とは連絡通路でつながる予定なんだそうです! 行き来もラクラクですね。

道の駅やまがた蔵王建設中

道の駅内にはイベントスペースや、音楽演奏も可能な「樹氷ホール」などの設備があるようです。ぐっと山形内には、こんな張り紙も。

道の駅やまがた蔵王イベント出店者募集の張り紙

オープンに向け、号外NET山形市でも注目していきたいと思います!

取材のご協力ありがとうございました!

道の駅「やまがた蔵王」予定地はこちら↓

2023/10/18 18:11 2023/10/18 18:11
加藤とりい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集