【山形市】モンテディオ山形が、8/15より当面ファンサービスを中止すると発表しています。

モンテディオ山形広報X(旧Twitter)によると、2023年8月15日よりしばらくの間、ファンサービスを中止するということです。

理由は「チームの諸事情」とし、「再開の際には改めてお知らせいたします」と書かれています。ファンからは、チームを思いやる言葉が続々と投稿されていました。

モンテディオ山形は以前から一般公開練習の後にファンサービスを実施していましたが、新型コロナウイルスの影響により公開練習やファンサービスを中止していました。その後、2023年3月6日に公開練習を、5月10日にファンサービスを再開。しかし8月11日には猛暑のためファンサービスの予定を集合写真撮影に変更8月19日のロアッソ熊本戦終了後にもファンサービスが予定されていましたが、急遽中止となってしまったようです。その後、冒頭で述べたどおり8月15日から後のファンサービスがすべて見合わせとなってしまいました。

山形メディアタワーのモンテディオ山形応援ボード

モンテディオ山形は8月19日のロアッソ熊本戦(at NDソフトスタジアム山形)まで、夏のイベント「夏祭りだモン!2023」を開催中。ウォーターパークや子ども縁日が開かれるほか、試合中にはペンライトによる光の演出も。ハーフタイムには花火が打ち上がります。ファンサービスがないのは残念ですが、夏の最後の思い出をスタジアムで作るのもいいですね!

8月19日ロアッソ熊本戦が行われるNDソフトスタジアム山形はこちら↓

2023/08/16 16:33 2023/08/16 20:49
加藤とりい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集