【山形市】ふっくらモチモチ「安田のベビカス」あのベビーカステラのお店が7/7にオープン!

先日、リニューアルオープンの予告記事を掲載したコッペdeサンド+駄菓子屋昭和基地。

【山形市】コッペdeサンド+駄菓子屋昭和基地が、7/7にベビーカステラのお店として再オープンしますよ〜!

2023年7月7日のオープン日にはたくさんの人が訪れたようです。

今回は、オープン後のお店の様子をお伝えします!

店頭では、威勢のいい呼び込みの音声が流れていてお祭りに来たみたい! ナレーション担当はワッキー貝山さんです。

ベビーカステラを注文すると、その場で焼いてくれました♪大きなベビーカステラ用の焼き器に油を塗って、生地を入れていきます。

小さな枠にピッタリの量を入れるのが難しそう……。こちらのスタッフの方は、オープン前に大阪まで修行に行ったのだそうです!

蓋を閉じて2分焼いたらできあがり!スティックでポイッポイッと型から外していきます。

袋に焼きたてを詰めてくれました!

袋を持つとホカホカで期待感が高まります!

焼き上がったベビーカステラは、店内で食べてもOK。昭和レトロな内装に気分も上がります☆

焼きたてのベビーカステラはふわふわで甘い香りがたまらない! 一度は焼きたてを食べてみることをオススメします!

冷めてから食べるとモチモチでまた違った食感が楽しめます。

お客さんは20〜40代の方が多く、若い方にも人気なのだとか。オーナーの安田さんは「これから夏休み。たくさんの子どもたちが来てくれることを期待してます!」と話していました。

取材のご協力ありがとうございました!

コッペdeサンド+駄菓子屋昭和基地はこちら↓

加藤とりい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ